・身体的、精神的な攻撃(暴行、傷害、脅迫、中傷、名誉毀損、侮辱、暴言)や威圧的な言動
・過剰な要求
・業務に支障を及ぼす行為(長時間拘束、複数回に亘る同一クレーム等)
・業務スペースへの立ち入り・長時間の占拠
・差別的な言動
・プライバシー侵害行為
・スタッフ個人への攻撃や要求
・スタッフの個人情報等のSNSやインターネット等への投稿(写真、音声、映像の公開)
・SNSやインターネット上での誹謗中傷
・セクシャルハラスメント
・その他違法な行為と判断されるもの 等
上記の行為は例示であり、これらに限られるものではありません。
・スタッフに対して、カスタマーハラスメントに関する知識および対処方法の研修を実施します。
・カスタマーハラスメントの被害にあったスタッフのケアを最優先し、再発防止に取組みます。