Menu

Press Release プレスリリース

2025.2.3

Jリーグにおける誹謗中傷・カスタマーハラスメント等への対応について

Jリーグは、新シーズンの開幕を迎えるにあたり、誰もが安心・安全にサッカーに関わり、楽しめる環境を、ファン・サポーターや関係するすべてのみなさまとともに作り上げていくべく、選手・スタッフや関係者すべてに対する誹謗中傷等の違法・不当な行為に対する考えを改めて表明するとともに、カスタマーハラスメントに関する基本方針を作成しましたため、お知らせいたします。


1.       リーグにおける誹謗中傷・カスタマーハラスメントへの対応について

2.       Jリーグ カスタマーハラスメントに対する基本方針

   

関連情報

Jリーグの安全理念 https://aboutj.jleague.jp/corporate/activities/management/

Jリーグドットjp Jリーグデータサイト Jリーグライブラリ Jリーグシーズンレビュー2024 Jリーグ1年の振り返り Jリーグスタッツレポート2024 Jリーグシャレン! Jリーグ気候アクション